24時間フリータイム

線維筋痛症と闘病している私の日常


コメント一覧

KEY:URL
(2010.03/03)
ちぃちぃさんへ
ちぃちぃさんも、いろいろあるんだね。
私も子供の頃から、すぐ出ない子だったので、みんなこんなもんかと思ってました(笑)
神経が鈍くてもよおさなくなるなんて…泌尿器科って行きづらいしね。
機械のついたトイレで検査してきますよ。
でもきっと今の薬飲んでればいいって言われて終わりそう。
不整脈もちょっとの間薬飲んでたことあるけど、たいしたことなかったの。線筋になってから、ちょくちょく夜中に息苦しくて脈とってみると、メチャクチャな時もあって心配したけど毎日じゃないから…普通40くらいの脈拍なんだよね。月に何度かは30くらい。だから90とかあると、ビックリしちゃう。でも脈拍が40くらいでもちゃんとうってると、別に苦しくないし…金曜日に先生に相談してみる…忘れそう…メモってく。ありがとうまた報告しますねちぃちぃさんも大事にね


ちぃちぃ:URL
(2010.03/02)
膀胱の神経がちゃんと働かない=神経因性膀胱かな
私もそうなんです。もうずっと前…26歳の時たまたま尿管結石になって、
近所の病院でレントゲンとったら、腎臓がおかしいのですぐ大学病院の泌尿器科を紹介され、
尿管逆流症と神経因性膀胱だと診断されました。
尿管逆流症は、生まれつき膀胱から腎臓へ尿が逆流する病気で手術(人生2度目)で治療で、
神経因性膀胱は、私の場合排尿しきれずに、残尿があるそうで、それが膀胱炎腎臓炎をひきおこしてたらしいんですが、それまでまったく自覚症状なく、そういやオシッコの切れが悪いな程度で、元気に普通に生活していたので、
病名告げられてもピンときませんでしたねえ。
機械のついた便器でオシッコの勢いを調べたり、筋電図で調べたり、造影剤でレントゲン撮影したり、
神経なので、脳腫瘍とか脳の異常はないか、脊髄の異常はないかとMRIをとったり色々検査をしましたが脳と脊髄には異常なく、神経因性膀胱の原因はわからずじまいでした。。
私もしばらくは膀胱の神経に働く薬のんでますた。

不整脈は昨年パートの仕事を辞める前後に頻繁にありましたね〜
安静時にズンッドッキンて重く響く感じで、24時間心電図モニターをつけたら、一日に何度か出現していたんですけど、医師によると、治療の必要のないタイプの不整脈だそうで安心しました〜

お互いいろいろあるけれどがんばろうね♪




KEY:URL
(2010.03/02)
おねえさんへ
ラジャーです。
私も説明されただけじゃ今一ピンとこないから、やってみてからですね。でも、神経が鈍くなってるというのは、そうかもね。オシッコ貯める薬でた時は、なんで?と思ったけど、今みたいに、気持ちよく出るようになると納得
そのまま薬続けていいなら、後の検査は何のため?まあ来週になればわかるね


おねえ:URL
(2010.03/02)
病院受診お疲れ様でした。
ギリギリセーフ、間に合えば良いのです。待たずに済んだと思えば尚のこと良いね。
色々と検査攻めですね。可哀想ですけど、必要なことだから仕方ないよね。
応援しか出来ないけど、遠くから痛くなく済むように祈っていつからね。
検査の経過は、知りたいので教えてくださいね。
いつ、誰が検査が必要になるかわかりませんから!!!


prev | next
コメントを書く
本文へ戻る
TOP


コメントを書く
Name

Mail

Url

Message

Pass




本文へ戻る
TOP
ログイン 友達に教える

i-mobile

Material By Candied様
Template By Petite*Strawberry
Powered by FC2 Blog