24時間フリータイム

線維筋痛症と闘病している私の日常


食べること
(2010.03/02) CM:5 | TB:0

昨日は、ほとんど一日眠って過ごした一日でした。目もこわくて、身体も辛く、ベッドにころがってると、気がつけば眠ってました。
私は今は薬を飲むためになんでもいいから口に入れるような生活をしています。間違ってるとはわかっていても、ちゃんとした食事が苦痛です。
いつも娘たちには叱られますが、自分ではどうしようもないので、聞き流してました。
上の娘が起きて買い物に行くまで5時間はかかります。なので、うちの夕飯は10時なんか当たり前…私は夕方の薬は5〜6時頃には飲みたいので、結局そこらへんにあるもので済ましてしまいます。寝る前の薬を12時頃には飲んで1時頃眠り3〜4時頃目覚める生活です。どんなに身体が痛くても固まってようともゴミ出しは私しかいないのでそれが終わったらバナナを食べて薬飲んで…デパス2錠入っているので必ず午前中に1〜2時間また寝ちゃいます。そうやってると、夕方もデパス2錠入ってるから、また同じくらい眠ります。これで人並みの睡眠時間をかせいでいます。病院に行く日なんかは無理ですけど…
昨日も、眠っていたら、夜8時頃起こされて、娘たちは買い物に行きました。どうしても、座っているのが辛くてベッドに戻って携帯でTVを見ているうちにまた眠ってしまったみたいで、娘たちが帰ってきて、一々私の食事のことで文句を言いにきたんです。バナナ食べ過ぎ、牛乳飲み過ぎ、ご飯たべなさいよ…お母さんがみんなと同じ物食べないからうちの食費がかさむとか、ごちゃごちゃ言いまくられました。
それでも頭は眠ってるので、ウトウト…下の娘がご飯支度してたみたいで、一々野菜の切り方からなにから聞きにきます。しまいには、とうとうベッドから茶の間に連れていかれました。味見させられ…11時にご飯食べさせられ…苦痛の何物でもない。一生懸命作ってくれたから、頑張って食べました。美味しいねって。確かに私のわがままです。私が買い物行ってご飯支度できたら、あんな時間にもならないし薬にも間に合うようにできます。が、それができないんです…ちゃんと食べないからとか、いろいろ言われても…私はどうしたらいいんですか?
どうしてわかってくれないの?心配なのはわかるけど、今の私に押し付けないで!
今朝は仕方ないのでラップにご飯くるんでちっちゃいにして3口くらいで食べて薬飲みました。お昼は病院で食べることになると思うので、パンでも買って食べます。元々ご飯は、好きではありません。パンなら食パン一枚と牛乳でいいんです。もちろん、これでいいなんて思っていません。言われれば言われるほど、余計苦痛です。
また引きこもります。

コメントを書く
TOP

prev | next
ログイン 友達に教える

i-mobile

Material By Candied様
Template By Petite*Strawberry
Powered by FC2 Blog