24時間フリータイム

線維筋痛症と闘病している私の日常


コメント一覧

おねえ:URL
(2010.03/02)
しっかりとした食事が出来るまで、食べたい時に食べたい物を食べるのが一番ですよ。
バナナも牛乳もパンもそんなに高価じゃないでしょね。
夜中に、無理に起きて食べる方が体に悪い気がしますね。
ちぃちぃさんの言うように翌日に食べるのよい方法ですね。
無理に若者に合わせることは、今のKEYさんには苦痛でしかないよね。
マイペースがいいですね。


KEY:URL
(2010.03/02)
ちぃちぃさんへ
調子いいと、ついやりたくなっちゃうけど、ダメダメだよ。
後で痛い目見るからね!何度もそれを繰り返し今に至る私です(笑)
ちぃちぃさんのことわかってくれる先生で良かったね。
信頼関係が一番大事だからね
良かった
やりたいことは、ちょっとずつね…自分の身体と相談してね!
勝手にやると、身体がストライキ起こすからね。油断大敵です


ちぃちぃ:URL
(2010.03/02)
病院はあいかわらず、同じ所に二週間に一度通ってます。
主治医は、以前私が大学病院で大手術を受けた時の
医局の外科医だった先生なんですが、今はを転科してメンタルの専門医になってるの。
自宅から近いのと、私の病歴を知っている先生なのでやはり安心感があるのです。
体調はここ一ヶ月くらい調子いいです♪
漢方薬が効いてきたかも??
ただ、調子が良いと何かしなきゃ!なんて焦っちゃうんですよね〜〜
イカン!あせらず、のんびりのんびりって自分に言い聞かせてます(*´ω`*)


KEY:URL
(2010.03/02)
ちぃちぃさんへ
ありがとうです
食べることが大切なことは頭でわかってても、身体が拒絶してしまうんです。
でも、ちぃちぃさんの言うように、次の日にゆっくりゆっくりマイペースで食べるように心がけてみます。
今日は、先に言っておいたの。
夜11時頃にご飯は食べられないから、残しておいてね、って。
朝起きてから食べるからねって。
これから検査が詰まってるから、食べられないこともあるし、気をつけないと…
心配かけてごめんね。
ちょっとずつでも食べるようにがんばります。ホントにありがとう

ちぃちぃさん、体調は、大丈夫?
病院には、定期的に行ってるの?
まだまだ寒さ、油断できないから、気をつけてね


ちぃちぃ:URL
(2010.03/02)
たしかに体調悪い時は食欲もなくなりますよね。。
でも医食同源、食べ物で身体の調子も左右するので、お嬢さんも心配されるのね。
お嬢さんの作った料理保存して、翌日の昼食か夕食にして、ゆっく〜り、マイペースでとることは出来ないかしら?
すこしずつでも栄養つけて元気になられたらなぁ、と応援してます☆


prev | next
コメントを書く
本文へ戻る
TOP


コメントを書く
Name

Mail

Url

Message

Pass




本文へ戻る
TOP
ログイン 友達に教える

i-mobile

Material By Candied様
Template By Petite*Strawberry
Powered By FC2ブログ